ゴクッと飲んで老廃物にサヨナラ|デトックス作用のあるお茶が大人気

健康ドリンクと酵素

ジュース

お肌や健康にいい効果をもたらすことができる酵素を上手に体内に取り入れるためには酵素ドリンクという方法があり、自分でも作ることができます。作る手順は、まず材料を選び、ガラスやプラスティック製の容器を用意します。材料はリンゴや野菜といったもので問題ありませんので、それを一口大に切って大量の砂糖と一緒に入れて蓋をして密閉し、そのまま日が当たらない暗いところに寝かしておきましょう。発酵が進むと入れた野菜や果物から浮き、泡が出てくるのでそれまでの約2週間程寝かし、ザルなどで濾して完成になります。このように比較的簡単に酵素ドリンクは作ることができるので自分で作りたいと考えているのであれば、知っておくと良いでしょう。ただ、酵素ドリンクのように発酵させて作るものは失敗がわかりにくいことが多いため、どんな時が失敗なのかを知っておきましょう。間違って飲んでしまうとお腹を壊して下痢をすることがあるので注意してください。

酵素ドリンクを手作りすることが難しいという方もいるでしょう。そういった方は通販などで販売されている酵素ドリンクを購入するといいでしょう。市販のドリンクには様々な種類があり、それぞれ含まれている酵素原料がことなるので比較しながら選ぶべきです。商品の中には、150種類以上の酵素が入ってさらに、美しいお肌へと導いてくれるプラセンタやヒアルロン酸が含まれた酵素ドリンクがありますし、国産の原料だけにこだわった酵素ドリンクなどあるので料金や口コミを見て比較しながら自分にあったドリンクを選ぶといいでしょう。